2017年03月18日

広報あこうだより3月号

日ごとに寒さも緩み、我が家の庭では鮮やかな黄色の水仙が見頃となりました。
また、街では沈丁花の匂いも加わっていっそう春めいてきました。
そして別れと出会いの季節…今月号の裏表紙の編集後記にクスッとしてみたり(#^^#)
新たな出会いに胸膨らませながら、ぜひともお聞き下さい。
                  by おさきち
↓お聴きいただくにはこちらをクリックしてください。


IMG_20170322_085752.jpg

<内容紹介>
・表紙 赤穂市児童合唱団第41回定期演奏会
・「子育てとスマホ」悩んでいませんか?
・介護予防・日常生活支援総合事業が始まります
・障害者就労施設 ロビー販売について
・生活習慣病健診を受けましょう
・予防接種の受け忘れはありませんか?
・平成29年度 子育てグループ活動参加者募集
・休日臨時窓口を開設します
・投票所変更のお知らせ
・小國以載世界チャンピオン 赤穂に凱旋
・フォトニュース  
  赤穂かきまつり
  剣道 全国大会へ 寺田至範さん
  手紙作文銀・銅賞 岩崎さん、福井さん
  能囃子ワークショップ高雄小
  和楽器に 慣れ・親しもう 坂越中
・播州赤穂水の話               
・情報コーナー
  クレジットカードによる納税の開始のお知らせ
  ガーデニング講習会の模様し
  自転車の盗難被害注意してください
  オクトピア春休み光都映画祭
  看護職合同説明会
  固定資産税の縦覧のお知らせ
・ものづくりひとづくり
  株式会社MORESCO赤穂工場

※詳しくは広報あこう3月号をご覧ください。
http://www.city.ako.lg.jp/shise/koho/kohoako/index.html

収録:平成29年3月11日
場所:情報物産館
MC:いろは・ゆうほ・おさきち
編集:いろは
posted by 広報あこう便り at 12:34| Comment(0) | 広報あこうだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

広報あこうだより2月号

まだまだ厳しい寒さですが、梅の便りが届く季節となりました。
今月の表題のカラーは雪の中に咲く梅の花のようにも見えます☆
春の訪れまであと少し!赤穂市内でもインフルエンザが流行中です。皆さま、十分お気をつけ下さいね。
さて、「広報あこう」が無料アプリ「マチイロ」でスマートフォンやタブレットなどで読むことが出来るようになりました。詳しくは番組をお聞き下さい。
byおさきち
    ↓お聴きいただくにはこちらをクリックしてください

IMG_20170219_092658.jpg

<内容紹介>
広報あこう2月号
・高齢者叙勲
   瑞宝双光賞 
   ともしびの賞
   兵庫県農業賞の発表
・赤穂市議会議員選挙について
・災害時等における救助物資の供給に関する協定について
・広報あこうのアプリが配信されます
・始まります 税の申告受付
・4月から親子健康手帳の交付場所が保健センターになります    
・フォトニュース
  平成29年成人祝賀会
  赤穂出身小国以載選手が世界チャンピオンに
  小林 朝さんが全国女子駅伝出場
  ふるさとづくり寄付金高額寄付
  坂越鳥井町曳きとんど
  有年物語 熱演有年小学校
・農業委員、農地利用最適化推進委員の推薦・募集
・障害を理由とする差別解消の推進に関する赤穂市職員対応要領
・市役所本庁舎地下食堂の営業事業者募集
・市民農園グリーンファーム唐船の募集のお知らせ
・赤穂市文化とみどり財団臨時職員募集
・赤穂市国際交流協会の催しのお知らせ
・播州赤穂水の話

※詳しくは広報あこう2月号をご覧ください。
http://www.city.ako.lg.jp/shise/koho/kohoako/index.html

収録:平成29年2月11日
場所:情報物産館
MC:いろは・ゆうほ・おさきち
編集:いろは
posted by 広報あこう便り at 09:55| Comment(0) | 広報あこうだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

広報あこうだより1月号

初晴れで始まった新年、新たな気持ちでお過ごしのことと思います。
今年も赤穂らじおをどうぞよろしくお願い申し上げます☆

今年は酉年!色トリドリの幸せにうっトリ包まれますよう、
福をトリ込んでいきましょう!

           byおさきち

    ↓お聴きいただくにはこちらをクリックしてください

IMG_20170106_091413.jpg
<内容紹介>
明石市長新年ごあいさつ
民生委員児童委員、主任児童委員の一斉改選
成人おめでとう
2017 僕のゆめ わたしの夢
コンビニ交付サービス開始
市民病院増設改築工場に伴う通行規制のお知らせ
フォトニュース
 第113回赤穂義士祭
情報コーナー
 空き家等アンケート調査の実施について
 第16回「農」絵画コンクール展示会
 中央公民館サークル登録説明会
 税務署からのお知らせ
 国の教育ローン
 播州赤穂 水の話

※詳しくは広報あこう1月号をご覧ください。
http://www.city.ako.lg.jp/shise/koho/kohoako/index.html

収録:平成29年1月8日
場所:情報物産館
MC:いろは・ゆうほ・おさきち
編集:いろは
posted by 広報あこう便り at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする